きりたんぽ鍋のおかげで肌がもちもちです。

私は美容に関して最近頻繁に行っていることがあります。

それはコラーゲンをたくさん摂取することです。

コラーゲンは皆様ご存知の通りお肌などの
美容に効果を発揮してくれる素敵な成分です。

そして私がどんな風にしてコラーゲンを
摂取しているかと言いますと、
一般的なサプリのようなものや、
高いお料理屋さんへコラーゲンスープを
飲みにくなどは一切していません(>_<)


私がコラーゲンを摂取する上での
自分なりの決め事は
「あくまで気軽に、そしてお金をかげずに」ですので
私生活の中の私が作るお料理から摂取しています。


さて、そのお料理なのですが
私は母親も父親も秋田出身で
私自身もよく秋田に行っていた事もあり
郷土料理の『きりたんぽ鍋』を使って
美味しくコラーゲンを摂取します。


『きりたんぽ』というのは


まず『鶏がら』をじっくり煮込むところから
スープのベースを作っていくのですが、


我が家ではその鶏がらを安く買ってきては
土鍋で1〜2日煮込み続けます。



すると信じられない量の油(旨みやコラーゲン)が
鍋いっぱいに広がります。


そしてそこにさらに油が出るように
ぶつ切りにした鶏もも肉をたくさん投入します。
その後は半日も煮込めばベースは完成です。



あとは醤油ベースの味付けと
好きなお野菜、きりたんぽを入れ、
味が染み込めば完成です。



我が家の家族はきりたんぽ鍋が
大好きですのでこんな感じで
頻繁に作っています。



因みに今の我が家の家族はこのきりたんぽ鍋の
コラーゲンのおかげで肌がもちもちです。


親が秋田出身で、私自身頻繁に
きりたんぽ鍋を食べていて本当に良かったです。


まぁそんな感じで私の美容のために
美味しく肌を綺麗にしている方法のご紹介でした(・ω・)/